2018年7月23日月曜日

吹きガラス体験

こんにちは、講師の明日香です!昨日はグランガルル企画・吹きガラス体験の日でした。美術大学予備校「グランガルル」の生徒と、図工パークの子供達と一緒にガラス工房透明館へ行き、オリジナルグラスを作りました。工房の釜はとても熱く、皆汗だくだったけど頑張ってグラスを作りました!赤くなったガラスはとても熱そうで大人でも手を近づけるのが怖かったのに、皆怖がらず、ガラスの形を整えることが出来ました。図工パークでは今後も体験企画をどんどん考えて行きます!もし、こんな企画があったらいいな、子供にこんな体験をさせてあげたいな、などございましたら、スタッフにお気軽にお声掛けください!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。