2016年9月26日月曜日

10月の図工パークのお知らせ_岡山市の子供造形教室

こんにちは。
10月から新しく図工パークの先生をすることになりました。
ビビと申します!
これから皆さまと一緒に楽しく物作りをしていきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今月、図工パークで制作するのは「ボンゴラ ピアノ」です。

材料はこちらです。
板材、鋼板、プレート(鉄板)、ビスです。

まず初めに、天板と側板をどんなデザインにするか、どんな絵を描くかを
考えます。
試作品では、私(ビビ)は大好きなブタの絵に挑戦してみました。
ちょっとイノシシみたいですね。
モイモイ先生は、左のクマの親子です。とってもかわいいですね!

次に、板に下書きを描いて色を塗っていきます。


組み立てて、プレートと鋼板を止めます。
最後に、音階を調節出来たら、ビスで止めて完成です!
(なんと、プレートの位置によって、音階が変わります!)


完成したら指で弾いてみましょう。
どんな音が鳴るかは制作してからのお楽しみです!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。