2017年1月27日金曜日

1月の完成作品です__岡山の子供造形教室

講師の金万です。
1月になってますます寒さが厳しくなりましたね。
インフルエンザで学級閉鎖になる学校が岡山でも増えてきたと新聞に載っていました。
みなさんも体調管理に気をつけてくださいね!

1月の図工パークでは、万華鏡とまねきねこを制作しました。

万華鏡は外側の飾り付けだけでなく中に入れるスパンコールを工夫する子が多く一人ひとり違った万華鏡の景色が現れました。


完成したらお友達と見比べて「すごい!」と感想を言い合ったり、もっと工夫をしてみたりと制作の後も楽しめる題材となりました。



















まねきねこは平面ではなく立体に色を塗ることの難しさを感じつつ、筆の太さを変えながら広い面や細い線を塗り分けていました。
ねこのようでネコでない?ユニークな作品がたくさん生まれました。




























0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。