2017年12月16日土曜日

2018年1月の図工パークは「北欧のドリームキャッチャー」

岡山もすっかりクリスマスの輝きに包まれていますね。

 さて新年2018年1回目の図工パークは「北欧のドリームキャッチャー」を作ろうです。ドリームキャッチャーといえばアメリカのインディアンのものと思われてる方も多いと思いますが、実は北欧にも先住民のドリームキャッチャーがあります。北欧インディアンと呼ばれるサーミの人々。長い年月をかけてアメリカ大陸まで渡っていったのですね。

 数年前に サーミの村へ行きました。そこはもうトナカイさんの住む北極圏です。マイナス20度以下の世界では吐く息すべてダイヤモンドのように輝いていました。夜になると美しいオーロラが流れ、サーミの歴史に思いを馳せたのでした。

 2018年ドリームキャッチャーで幸運を掴んでくださいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。