2017年12月21日木曜日

11月の生徒作品



11月の工作は「ツリーハウス」を作りました。
木の板に描くのが初めての子が多かったのではないでしょうか。
新鮮な体験がやる気につながったのか、いつも以上に熱中して取り組む姿が見受けられました。
図工パークでは様々な素材や道具を使う課題を用意しています。
今回は、ローラーやスポンジで木を描きました。
ツリーハウスは自由に制作してもらいましたが、ドアや窓をつけてみたり、滑り台やはしご、ブランコなどいろんな工夫をしてくれる子が多かったです。
立体的に作ってみたいという生徒には講師がサポートしながら、思い描くツリーハウスを形にしていきました。

生徒作品


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。