2016年12月5日月曜日

11月の完成作品です。_岡山市の子供造形教室

講師のビビです。

11月も様々な作品が完成していきました。

今回の作品はけん玉でしたが、
好きなキャラクターをたくさん描きこんだり、
複雑な模様を細かく描いている子もいて、
数々のアイディアに驚かされました!

中でも、けん玉の形を利用して、
玉の部分をキャラクターの頭に見立て
持ち手の部分に体を描いている子や、
玉の部分を地球のように色を塗ったり、
表と裏でデザインを変えたり、
発想力の豊かさを感じました。






















11月の2コマ目の課題は、動物や恐竜の絵でした。

こちらで用意した動物と恐竜の体のパーツの型を使い、
水彩色鉛筆で着彩をするというものでした。

同じ型を使っていても、子供によって
動物の表情や体の模様や、画面構成や色使いなど
個性がよく現れていて、
完成していく様子は大変興味深かったです!















12月はツリーとポップアップカードを作ります!
2つともクリスマスがテーマの作品です。
クリスマスのイメージを広げて
こだわりをたくさん詰め込んだ作品を作り、
お家へ持って帰りましょう〜。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。