2017年11月24日金曜日

10月の生徒作品「自画像」


10月の絵画は「自画像」でした。
描き終わったら最後に額縁をつけて完成です。
自画像は鏡を見ながら描きましたが、慎重に下書きして描く子もいれば、あっという間に描いてしまう子もいて、その子の個性が強く出る作品となりました。
額縁はメタリックカラーを使用しショートパスタでデコレーション。
身近なものが変身する面白さを感じたようです。

この絵は「絵の具は苦手で・・・」と言う女の子の作品です。
鏡を見ながら肌や髪の色をじっくり観察して実際と同じような色合いになるように絵の具を選んでいました。いつもはなんでも器用にこなす子ですが苦手なものでも逃げずにチャレンジする姿が印象的でした。



その他の生徒作品

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。