2019年4月18日木曜日

春図工終了しました|図工パークくらしき校

春図工の様子|こども|倉敷図工パーク|こども|倉敷

春図工にご参加いただきありがとうございました。
ご進級、ご入学おめでとうございます。

新学期がスタートして10日ほどが経ちました。
今頃、図工パークのみんなもすこしずつ
新しいクラスや学校に慣れていってる頃かなと思いを巡らしてます。

ところで図工パークのくらしき校ではこの春休みに
春図工という企画を開催しました。
沢山のお子さまにご参加いただき誠にありがとうございました。

春図工では主にゲームボードを作成しました。
ビー玉を上から下に転がす一見単純なようですが、
自由度が高くいろいろなアプローチを楽しむことのできるものです。

コマの色彩でゲームボードの美しさを追求した子、
ビー玉が天国や地獄にいくといったストーリーを考えた子、
コマの配置でビー玉の動きを工夫する子、
ボードの部分でひたすら絵の具遊びを楽しむ子……

“図工には正解はない”
“答えは自分の中にある”
そんな言葉を具現化するような、
みんなそれぞれにとっても面白いものができましたよ。

おうちでお持ち帰りいただいた作品でビー玉を転がしてみて
あそびながらさらに、進化させたり工夫してくれてるといいな〜。

https://zukopark.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。