2015年12月5日土曜日

岡山駅前の子ども絵画教室だより「石のきょろちゃん」制作編

「石のきょろちゃん」制作編です。

紙の大きなキョロちゃんを使って
福笑いの要領で目の位置を変えてみます。

大人の顔にしてみよう!
子どもの顔にしてみよう!


イメージをつかんだら石を選びます!

鉛筆で石に描く絵の下書きと、
目の位置の目印をかきます。

いろんな色を塗っていきます!

目をボンドで貼り付けて
模様も描いてみます!

かわいいキョロちゃんたちが生まれました!

愛着たっぷり。
左手前のどんぐりはおまけに作りました。







発展プログラム
キョロちゃんのいる風景
キョロちゃん達を主人公にして
背景画を描きます。

発展プログラム
キョロちゃんのいる風景




絵の具がたくさん残ったので
混ぜた絵の具で細かなことは気にしないで
楽しく描いてみました。

絵の具を自由に混ぜると
綺麗な色が生まれることに大喜び!

絵の具をかなり無駄使いしないと出来ないんですね。

図工パークでは絵の具代が込みなので
学校やお家の小さな絵の具ではできない表現を
楽しんでもらえます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。