2017年2月24日金曜日

2月の完成作品ですージグソーパズル

講師の金万です。
ジズソーパズルは普通の紙と違い、凹凸があるため描きにくいと感じた子が多かったようです。
下書き用の紙に描いた絵が満足する出来栄えだったのにパズルに描くときに同じようにできないと泣き出した子どもがいました。
「同じように描かなくてもいいんだよ」と伝えましたが本人はどうしても同じようにしたいとなんどもなんども描き直していました。
そしてやっと下絵が完成。
できないことに挑戦したいという気持ち、あきらめないことの大切さをこちらが教えられました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。